
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「人間関係で違和感を感じる」

IMG_2907.jpg

「人間関係で違和感を感じる」

今回新たに良いご質問をいただいたので、ブログに書かせていただきます。

少し、ご質問内容を省略して書かせていただきますね。

『自分の調子が良くなってきたせいか、今まで仲が良かった人と
  合わないというか、違和感を感じる事があるんです。
  新しい友達を探そうかとも思うのですが、そうなると
  なんだか自分が冷たい人間の様に思えて・・・。
  そういう事を感じたことはありますか?
  その際はどうされていますか?』

はい、僕もこういうこと感じたことあります。
レイキを実践したり、自己研鑽に励んでいる人や
多くの気付きを得られて、ポジティブに生きておられる方、
例えば、うちの生徒さんやサロンのお客様には、
よく見られる現象です(^-^)
変化とは、全ての人たちに起こっているので、
全ての人達に起こりうることでしょうが、
特に変化が促進されて、肌で感じることが多いようです。


これはまさに「波動が合わなくなってきた」証拠です。
こういう時、僕ならどうするかというと、放っておきます
そちらに意識を向けたり、批判的な態度をとったり
抵抗すると、余計に望まない方が拡大されます。
意識を集中させた方が拡大する、『引き寄せの法則』ですよね。

なので、抵抗の無い、新しい人間関係やその中で自分が望む事を
実現している事をイメージし、行動しましょう。
。すると、自然に今の自分には
必要の無い人間関係は切れていき、自分に合った縁が繋がって行きます


ここで覚えておいてほしい事は、

『以前は波動が合致していて、その人間関係で何らかの学びがお互いにあった』

ということです。

学びのペースが同じというわけにはいきません。
僕は人生や時間の経過について螺旋に例えることがありますが、
そのそれぞれの螺旋がふれあう時に縁が結ばれ、また離れていく

だから、離れていくことは仕方の無い事なのです。それを感じてそこから離れよう
としていくあなたは、冷たい人間であるはずがありません。
どちらが良くてどちらが悪いというわけではないのです。
無理に過去の思い出などを持ちだして、執着することなく、
流れに身を任せて、今までの関係に感謝して手放し、望むものに意識を集中し、
新たな関係を受け取るのです。そして、また螺旋がふれあうなら、再会することもあるでしょう。





テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

2013-08-22 : 知識 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

何もしない、って意外に難しいですね(^_^;)
性格がせっかちなもので、何らかの対策をすぐに講じたくなります。。
2013-08-22 17:40 : URL : 編集
「何もしないについて」
「何もしない」のは、あくまでも違和感を感じる方です。自分が向かいたい方向には、想像して、インスピレーションを感じて、行動に起こしてください。同じ策を講じるにしても、そちらの方が、気分も良く、物事が早く、スムーズに運びますよ(^-^)
2013-08-22 17:54 : てつや URL : 編集
なるほど!
ありがとうございます(^-^)
2013-08-22 18:28 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

moon phase

CURRENT MOON

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

Un mot doux:
http://www.unmotdoux.net/

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
