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心のインナーマッスルを鍛えるその方法。

前回の「心のインナーマッスルを鍛える。」の最後にその練習方法について、

【実現したい状況を今感じること】

と書きましたが、僕が実践している事も入れつつ、より具体的に示した方がいいかなと。
たくさん実践方法がありますが、今回紹介する方法は、道具も必要ないので、
通勤の移動時などにでも出来ると手軽なものをご紹介します。
そんなに難しい手順ではありません。びっくりするほど簡単です。

実施するのは寝る時でも良いのですが、僕はそのまま眠ってしまっては、
良い気分を持続して感じていられないので、
瞑想セルフヒーリング時に実施しています。

ちなみにエナジーフローワークで実施している瞑想では、
もっと広く微細な感覚を磨き、自己成長を促す為に行っているので、
このパターンとは違ったものを行っています。

それではその方法です。

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1.静かにリラックスできる環境で目を瞑ります。

2.深い呼吸を何回か繰り返します。

3.望みを明確にします。(実はここが一番難しい)

4.望みが現在進行形あるいは、既に実現しているところイメージします。
    この時、ワクワクする感覚、充実している感覚を感じることが大切。
    嫌な気分がする場合、それはあなたが本当に望んでいる状況ではない
    可能性がありますので、ストップしましょう。

5.思う存分その状況を楽しみ味わいましょう。
    例えば、新車が欲しいならその車を運転しているところをイメージします。
    ハンドルの感触、アクセルを踏んだ時、流れる景色などをありありとイメージします。
    事前にカタログなどの写真を見ておくと良いでしょうね。

6.望んだ状況が実現したことに感謝して終わりです。
---------------------------------

望みが明確であればある程、気分良く実施できると思います。
楽しんで取り組んでください。「どのように実現させるか」と言う事は
考える必要はありませんが、その時受け取った直感で行動が必要だと感じた場合は、
すぐに取り掛かってください。宇宙はスピードが好きです。

「えっ?それだけ?」とか「そんなことで?」と思った方、これだけです。
実践するかどうかはあなた次第です。
今のあなたは、過去の自分の想像と行動の結果でできていることを理解してください。
何か変わりたい、人生を楽しみたいと考えているなら、試してみる価値はあります。
どれだけ本気で人生を変えたいかです。
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テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

2013-06-07 : 知識 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

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http://www.unmotdoux.net/

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