スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アファメーションの効果。

今日は、11月の新月です。

いつもはそうは思わないのに、今日は書きたい気分になりました。
その為いつも以上に長文でございます(^-^)

新月は、何か新しい事を始めるのに適していると言われています。
うちの生徒さんや過去 REIKI Meetingに参加いただいた方々に
『新月メール』とということで、アファメーション(肯定的宣言)
関する情報も付記してお送りしています。

まず最初に"アファメーション"に関して簡単に説明しておきましょう。
"アファメーション"は"肯定的宣言"と訳されることも多く、
願い事や叶えたい事柄を"断定的に宣言する"ことを指します。
例えば、「ハワイに旅行に行きたい」という願いがあるなら、
「ハワイに旅行に行きました」過去形あるいは断定的に書くと言った風にです。
単純に言えば、それだけです。それで願いが叶うというのです。

『そんなバカな』と思ったあなた。『効果が無かった』と思ったあなた。
特にそういうあなた達にとって是非試していただきたい事をこれから書きます。

実際にたくさんの方々実践されて、「アファメーションの効果出ました!」
と喜ばれているのですが、先日Mさんから頂いたご報告の中で、
ポイントをついているなぁと思ったのがありましたので、それをご紹介します。

1.イメージは常に変わるので、何に心掛けたかと言うと、即行動に移してみるということ
    例えば、家を見にいってそこに住んでいる自分を想像する!
    乗りたい車があれば、試乗しに行く!

⇒ 意外と多いのが、アファメーションや引き寄せの法則というのは、
    「想像するだけでよい」と考えている人です。
    確かに、まずイメージありきですが、それと共にひらめいた行動をすべきです。

2.強くイメージすることにしか気持ちを置いてなかったように思います。
    欲しいと強く願うのではなく、それを持っている自分はどんな気持ち
    なのかをよく考えていました。
    持ってもいないのに、わぁ、買っちゃった!ってドキドキしたこともありました。

⇒ 1.行動をし、次に何が願いを叶えるエネルギーになるかと言うと、感情です。
    願いがかった状況では、どのような感情、どのような気持ちなのか。
    これを感じながら行動し、イメージし続けることがとても大切です。
    但し、流れに任せることです。無理にコントロールしようとする必要はありません。
    願いが叶った結果だけを感じれば良いのです。

もちろん、だからといって100%全てがすぐに実現するわけではありませんし、
実現の仕方が当初想定したものと異なっている事もあります。
でも、それは、あなたにとって結果として良かったことになります。


実践した事の無い人はこういうでしょう。
「そんなはずは無い。願いが叶ったのはたまたまでしょ。」と。

実践したことのある人はこういうでしょう。
「そんなはずは無い。願いが叶わなかったのはたまたまでしょ。」と。






スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

2012-11-14 : 知識 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
「縁」という「流れ」。 «  ホーム  » The Energy Flow Work。
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【アファメーションの効】
今日は、11月の新月です。いつもはそうは思わないのに、今日は書きたい気分になりました。その為いつも以
2012-11-25 09:08 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

moon phase

CURRENT MOON

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

Un mot doux:
http://www.unmotdoux.net/

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。