FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

物事の捉え方。

iphone-gold.jpg
みなさん、この iPhoneのケース見てどう思いました?

ある方が、「てつやさん、そのゴールドで素敵ですね。」と。
“はて?”僕はアクセサリー類は基本的につけない派なので、最初は何の事だかさっぱり。
「それですよ」とその方が指さされたのが、この iPhoneのケース。
全然気付きませんでした。なぜって元々このケース“クリア”だったんです。
それがこの材質の特徴として、紫外線に当たると変色するんで、
使って半年でこういう色になったんです。なので、全然分からなかったんです。

僕は、『変色してきたからぼちぼち買い換えようかなぁ』と思ってた。
別の方からは、『ゴールドで素敵』

1つの物事に対して、人によって捉え方が違うという、とても理解しやすい例ですね。

自分を取り巻く状況、自分自身の性格などで「嫌だ」と思っている事がある場合、
ちょっと一呼吸置いて、違う見方ができないか想像してみてください。
新しい事が見つかるかもしれません。

えっ!?iPhoneのケース?もちろんこのまま使い続けます(^-^)

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

2012-07-02 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

moon phase

CURRENT MOON

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

Un mot doux:
http://www.unmotdoux.net/

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。