FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エネルギーの流れ。

先日、Un mot douxでレインドロップを学んで頂いた生徒さんでもある、
「YURUKUBU(ゆるくぶ)」さんが実施されておられる、
『チャクラ体操』なるものを体験してきました。

口で説明すると、"チャクラを活性化させるための体操"で簡単なんですが、
やってみるときついっ!動きは地味(失礼!)なのに、体に響きます。
冬場で空調もついていない部屋の中で半そで・半ズボンで実施しているにも
関わらず、じんわりと汗をかくぐらいです。でも、終わった後はスッキリ!
心地良い疲労感に包まれました。

さて、そのチャクラ体操の中で、チャクラに対応した色をイメージしながら、
体を動かして行くという物があるのですが、この時目は開いたまま。
例えば、第1チャクラの時は、"赤"をイメージすると言った感じです。
そうすると不思議、窓の外に広がる街中の風景の中で、
赤い色のものが目に飛び込んできます。郵便屋さんのバイク、
看板、赤い車などなど。次にオレンジ。同じようにオレンジ色のバイク、
道路標識などなど。イメージする色が変わるたびに浮かび上がるように
その色をもつものが、目に入ってきます。これは面白い体験でした。

これは、

『意識を向けたものにエネルギーは流れる』

という法則を直に分かりやすく体験したものだと思われます。

他にも"好きな人がやたら目に入る""欲しいと思う車がやたら走ってる"
"眉毛を切りそろえたら、やたら眉毛が濃くなったように気になる"
みたいなもんです。そこに意識が集中しているので、
【あなたの】エネルギーが流れているんです。
以前のブログにも書きましたが、あなたが感じている世界はあなたが作り出しています。
その為、あなたのエネルギーが集中しているものがより大きく感じられ、
より早くあなたの人生に引き寄せられるのです。

注意すべきは
あなたが必要・不必要に関わらず、意識を向けたところにエネルギーが流れる

と言う事です。言葉や文章で表現するのは難しいので、体験から学んでもらうしかなぁ。

なので今日のところは、もっぺん書きますが、

『意識を向けたものにエネルギーは流れる』

これだけでも覚えておいてください。
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

2012-03-16 : 知識 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

moon phase

CURRENT MOON

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

Un mot doux:
http://www.unmotdoux.net/

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。