FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

すごいこと。

dog_vol27.jpgPrimrose hillさんにてDog Healing。今回も12頭ものワンちゃんにヒーリングを実施させていただきました。

毎回書いていますが、この活動は、普段の仕事と同様に僕達にとって本当に得るものが多いです。今回顕著に分かった事は、犬と言う動物は、飼い主の状況や状態を如実に自らの体調や気分に反映させているという事。昔から、『子は親を映す鏡』なんてことが言われますが、これは、ペットにも言える事だと思います。これは、改めて昨日すごいなぁと感じた事。






話は変わって。また来月に開催する『雪どけ市』の会場でもある、ウーバレ・ゴーデンさんのスタッフの皆さんが11月に南三陸町の被災地に支援に行かれた時のご報告を頂きました。2か月前の様子の写真などが掲載されていましたが、その復興作業が遅々として進んでいないことが読み取れます。そして、その中で力強く生活されている、被災地の方たちのご様子も。関西に住んでいる自分たちにとって、意識しないと被災地の情報を得るのが難しくなっている状況です。“風化させたくない”と言う被災地の方のお話も報告書に書かれていましたが、“知る”という事も大切なんじゃないかと思います。


ウーバレ・ゴーデンのスタッフさんたちは、また2月15日~16日にかけて、3回目の支援活動に向かわれます。支援開始当初より、一番寒い時期に支援行く事を計画されておられたそうで、それを実行すると。僕は被災地を思う事、支援することに優劣はつけれないと考えていますが、この行動力と継続する力、気持ちと言うか情熱というか、この熱いものに“すごい”と言わずにはおれません。

※支援活動についてご興味をお持ちの方は、ウーバレゴーデンさんのHPをご覧ください。今回いただいた報告書も印刷してサロンにも置いておきますので、ご一読いただくとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

2012-01-18 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

moon phase

CURRENT MOON

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

Un mot doux:
http://www.unmotdoux.net/

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。