FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ありえないこと。

『ありえないこと』というものがあります。

この仕事をしていると、『ありえないこと』が『ありえる』
認識せざるを得ない現象を見たり、聴いたりすることが多々あります。

そもそも、『レイキ』という(一般的には)目に見えないものを
使ってのヒーリングを行なっているわけですから、それ自体が、
『ありえない』世界で生きているのかもしれませんが・・・。

それじゃあ、何が『ありえない』んでしょうかね?
ちょっと考えてみると、基準としてるのが『自分の価値観』だとわかります。
自分のもつ価値観が、世の中の常識であり、『ありえる』こと。
自分の価値観から外れるものは『ありえない』ことで非常識。

例えば、この世界には、『力仕事は女の役目で男はおしゃれをして遊ぶ』という
ことが常識の国があります。「マッサージしてあげるよ」という息子に
「あんたは男だからそんなことしなくていいの!」って叱る国です。
『ありえない』でしょ。
でも、『ありえる』んです。

自分の常識で物事をはかるのは、悪いわけではないと思いますが、
常にそれが【正しいこと】として判断し、頑固にこだわり続けるのは、
見識を自ら狭めてしまうことになってしまうかもしれません。

『ありえない』ことも『ありえる』と認めることは、
自分にとって新しい世界を開く1つの鍵かもしれません。



スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

2012-01-14 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

moon phase

CURRENT MOON

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

Un mot doux:
http://www.unmotdoux.net/

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。