FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暖かい灯り。

20111217_2266082.jpg今日は、午前のお客様が帰られた後、夜のお客様が来られるまでの間に、お世話になってる、anjicoさんで、これままたお世話になっている、ben:chiさんが行われている、イベント『うつわに寄り添う灯り』を覗いてきました。今回は、最近立ち上げた【88/90 Lighting Products】名義の初イベントとあって、僕もどんな感じになってんのか楽しみにしてました。

照明が変わるとこうも空間っていうのは変わるもんかと思いました。元からanjicoさんは、うちと同じbfieのお家なので、木と漆喰の暖かみのある空間なんですが、表現の仕方が難しいですが、なんか更に“暖かみが増した”感じと言えばいいんでしょうか。白熱灯を使った照明が多いので、発する熱もあるでしょうが、灯りの色の効果か、視覚でもその暖かさを感じさせます。



そんな照明達は、全てben:chi店主保田さんのお手製。見えない所もきれいに仕上げてはるのもさすがです(^-^)女性はもちろんですが、男性が作る照明ですから、男から見ても格好良い。22日まで開催されていますので、興味ある方は是非。

あ、ちなみに太陽光って『熱を帯びた光』ではなく、
『光の波(光波)で物質を運動させて熱を発生させる』んです。
それを僕らは暖かいと感じるてるんです。面白いですね。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

2012-01-14 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

moon phase

CURRENT MOON

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

Un mot doux:
http://www.unmotdoux.net/

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。