FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キャンドル・メディテーション。

PB200560.jpgキャンドルナイトの記事を書いたついでに、キャンドルを使った瞑想をご提案。キャンドルナイトの趣旨の中に、『電気の明かりやテレビなどを消して、キャンドルを灯し、家族や友達と一緒にスローな夜を過ごす。』というものがあったと思います。夜にテレビやラジオなどを消すと、一気に静寂が訪れます。この空間を瞑想に有効に活用しましょう!ということです(笑)

方法は簡単。キャンドルを灯し、その揺れる炎を半眼でただただ眺める。もちろん、呼吸は深呼吸で。目を瞑っての瞑想では、雑念が次から次へと出てきて集中できない事もありますが、キャンドルの炎を眺めていると、無心の状態が長く続くような気がします。おススメですよ~。もちろん、火の取り扱いは十分に注意してくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

2011-12-17 : レイキ全般 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

moon phase

CURRENT MOON

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

Un mot doux:
http://www.unmotdoux.net/

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。