
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

入浴のススメ。

台風が過ぎ去って涼しくなりました。
22日と23日には、この辺の秋の風物詩『だんじり』が街中を練り歩きます。
独特の鐘の音が気分を高揚させます(^-^)

さてさて、今回のタイトル【入浴のススメ】ですが、
ただ、「毎日お風呂に入ってくださいね~」というのではありません。
しっかりと「湯船にお湯を貯めて浸かってください」という意味です。

僕らは、暑い夏真っ最中の時期であっても、必ずお風呂に浸かっています。
それを他の人にお話しすると「シャワーだけ」という方が結構多い。
確かに暑い中、熱いお湯に体を浸すのには、抵抗があるのも理解できます。

しかし、実は夏場は最も身体を芯を冷やす時期でもあるんです。
その影響は、体のむくみやコリ、頭痛や倦怠感などで現れてきたりします。
最近は、僕の周辺でも冷えの影響で腎臓が弱っている方が多いように感じられます。
そこが冷えると、腰痛がでてきたり、膀胱炎や頻尿につながります。
そして、腎臓は、血液をろ過する非常に重要な器官
弱ってしまうと身体が本来持っている、デトックス(排毒)作用が滞ってしまいます。

そこでおススメなのが、お風呂に浸かる事なんです。
ちょうど涼しくなってきましたので、今までシャワーで済ませていた人も
面倒がらずにお風呂に浸かってみてください。
身体をあたためることで、血行がよくなり、冷えを予防します。
自律神経も副交感神経優位になって、リラックスし、あなたを穏やかな眠りへと導きます。

お気に入りのエッセンシャルオイルを天然塩に混ぜたバスソルトを使って、
入浴するのもお勧めですよ。柑橘系の香りなどを使うと、気分もリフレッシュします。

どうぞ、この秋から始めてみてください。


テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

2011-09-22 : アロマ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
傀儡。 «  ホーム  » Dog Healing Vol.24 終了!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
頻尿・尿漏れ・尿失禁は自分で治せます!
くしゃみをしたら漏れてしまった鐔ァ棟州「一日10回以上もトイレに行く・・」などと尿漏れや頻尿であなたも悩んでいませんか?実は自宅で行える1日9分の簡単なトレーニングで、14日後には改善が始まる現役泌尿器科医師が薦めるこの方法であなたも旅行やスポーツを思い...
2011-09-29 08:00 : 頻尿・尿漏れ・尿失禁改善マニュアル
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

moon phase

CURRENT MOON

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

Un mot doux:
http://www.unmotdoux.net/

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
