スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浸ってしまってはいけない。

blog1_20160202151634cb8.jpg

先日、ヤングリヴィング主催のセミナーで
Dr.ミンキーという方が話されていたお話で、
健康なライフスタイルを実現する為に、

『精神の毒素を解毒する』

と聞きました。

「精神の毒素とは、"わがまま"、"物質主義"、"強欲"といったもので、
それらは、"十分持っていない"という気持ちから湧いてくるもの」


「CMからやってくる」と。


別の話で、

「人が生きる上で不要なものほど広告する」

と聞いたことがあります。

企業での広告宣伝費が占める割合は大変なものです。
東洋経済オンライン 参照)

多くの企業がCMを作ることに力を入れていることがよく分かります。
それは自社の製品やサービスを知ってもらうためにという目的と、
「これが欲しい!」「ここに行きたい!」と消費者(つまり僕ら)に
思わせることが目的です。その為に様々なテクニックを使ってるに違いありません。
その情報にさらされてしまうと、前述のような『精神の毒素』が身体に
溜まってしまっているのでしょう。

そういう『精神の毒素』に浸り、盲目になること無く、
自分自身の判断で物事の選択をするように心がけたいですね〜。
スポンサーサイト
2016-02-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

moon phase

CURRENT MOON

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

Un mot doux:
http://www.unmotdoux.net/

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。