スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

点と線

これまた久しぶりの更新になってしまいました。
昨年末から今年の始めにかけて、いろいろと変化がありました。

steve[1]

そんな中、最近気になるのは、『点と線』。

スティーブ・ジョブズも大学の卒業式での演説で話していました。

『点』とは今経験していること、あるいは結果。

『線』はその経験と結果を結ぶもの。

例えば、ジョブズは大学を中退し、「カリグラフィー(文字を美しく見せるための手法)」を
学んでいました。そこでの経験は、マッキントッシュ(Mac)を世に出す時に、
フォント(文字)作りに反映されたのでした。

この場合、『点』は “カリグラフィーを学ぶ” “Macを創る” です。
彼は恐らくその2点を結ぶ、『線』は決して意識しなかったでしょう。

今やっていることが何に影響を与えるかは分からいない。
どう影響しているのかを先に考えると余計に訳が分からない。
だから、今目の前にある興味ある事に集中すれば良いのです。
失敗は無いという事です。

スポンサーサイト
2015-03-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

moon phase

CURRENT MOON

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

Un mot doux:
http://www.unmotdoux.net/

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。