
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「どうしたら幸せに暮らせますか?」

ishi.jpg

「どうしたら幸せに暮らせますか?」
「引き寄せの法則を使っても引き寄せられません」


というご質問をいただきました。
とても良いご質問でしたので、僕なりの回答をブログで書かせてもらいます。


ここ最近、「引き寄せの法則」はとても有名になって、
実践されておられる方もたくさんいらっしゃると思います。
それはとても素晴らしい事で、それにより幸せになられている方も
たくさんいらっしゃることでしょう。

しかしそれに比例して、

「引き寄せしてるけど、全然実現しない」
と思われる方がいらっしゃるのもしばしば見受けられるようになりました。
今回もそのようなご質問を頂いたわけですが、どうすれば良いのか。
これはね、『実践し続けること』しかないと思います。

以前このブログでも書いた、

「心のインナーマッスルを鍛える」
「心のインナーマッスルを鍛える方法」

にも紹介してある通りです。

ついでに【The Secret】に出てくるシーンからも少しご紹介。
(といっても僕が覚えている範囲なので、細かい言葉などは曖昧です)

「シークレットを始めて、少しずつコツを覚えて来て、
"この考え方を実践するぞ!このやり方で人生を変えるぞ!"と考えます。
ですが、なかなか目標が実現しません。ゴールにたどり着けません。
もう少しで土から芽が出そうですが、なかなか出てきません。
そして、それを見て人はこう言います。
"こりゃだめだぁ" そうすればどうなるか。御望みを叶えます。
下がって行くのです。せっかく実現しそうでもあきらめてしまうのです。
そして、宇宙はその実現しない現実を引き寄せるのです。」


ここでもう一度分かりやすく「引き寄せの法則」を働かせる順序を
【The Secret】から引用しますと、

「求めること」

↓(成りたい自分や欲しいものを求めること。ワクワクした気持ちで思い描く事。)

「信じること」

↓(必ず手に入る、必ず実現すると)

「受け取ること」
(素直に感謝すること)

引き寄せの法則は簡単に言うと以上の段階で発動します。
この時、必死さは必要ないです。

もし、「そうなればいいのになぁ、でもいまの状態じゃ無理やろなぁって思ってしまう」なら、

一旦休憩する事です。筋トレもずぅーっとし続けてても疲れるだけでしょう。

あとは、「本当に自分はそれを望んでいるのだろうか」と問いかけてみることです。
ネガティブな感情が出てくる場合は、無意識ではそれを望んでいない可能性があります。
その場合は、望みを新たにして、再度、引き寄せの法則を実践してください。

なかなか実現しなくても焦る必要はありません。
実現していてもその時は気付かず、「そう言えば以前望んだ状況になってるなぁ」
って大分時間が経ってから気付く事も多々あるわけですから。


テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

2013-07-26 : 知識 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

moon phase

CURRENT MOON

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

Un mot doux:
http://www.unmotdoux.net/

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
