スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

目に見えないもの。

目に見えないものをあなたは信じますか

先日(といっても大分前ですが・・・)「ダークマター」は存在するというようなニュースをみました。
ダークマターは光を反射しないので、今の技術では確認することができません。
ただ、一部の物理学(この場合は宇宙物理学?)上では、この物質が存在しないことには、
ビッグバンは発生しないという仮説がなされています。


さて、最初に書いた「目に見えないもの」と書きましたが、
実際は「観測できない=見えない」と言いなおした方が良いのかもしれませんね。


例えば、まず、人間の五感で感じられるものは、「ある=見える」。これは信じられる。
次に様々な検査機器で「数値化できる=見える」。これは信じられる。


では、現在の技術では観測できないもの。これは信じられる?
それらはこれから近い未来科学の進歩において、観測できるようになるとしたら信じられる?
科学の進歩の前には、先述のダークマターのように仮説が必要です。
仮説が立つという事は可能性が存在する。そして、それらの可能性を感じる。


この「感じる」が重要だと思います。見えないものを感じたことを信じることができたら、
もっと自分が持っている価値観や先入観を大きく変化させることが出来ると思います。
そうすれば、日々見落としていた何かに気づくことができるんじゃないかな。
気づく事ができれば、新たな自分になる為のきっかけになるはず。


感じるアンテナ拡げてみましょ(^-^)


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

2013-05-17 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

moon phase

CURRENT MOON

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

Un mot doux:
http://www.unmotdoux.net/

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。