スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「人生の黒板」。

「引き寄せの法則」を分かりやすく表現しているなぁと思う、
「The Secret」という映画(劇場で公開されたかは不明)があります。
書店でもよくみられる、ロンダ・バーンが書いた「The Secret」の映画版です。
それには様々な人たちが登場するのですが、その中でも特に気にっているシーンがあります。

「神との対話」という本の著者でもある、
二ール・ドナルド・ウォルシュが登場するシーンなのですが、
そこで、彼は「人生の黒板」という例えを紹介しています。

『神があなたの使命を書いた黒板は、空にはありません。
(省略)
本当はこの黒板を見つけて、自分は何の為に生きているのか、
神は私に何をさせたいのかを知りたいところですが、この黒板は実在しません。
だから人生の目的も使命も自分が決めたものがそれになるのです。

あなたの人生は、あなたが創り出すもので、それに判断を下す人は誰もいません。
喜び、愛、自由、幸福、笑い、それが全てです。』


世の中には、いろんな情報があふれています。
どの情報が正しくて、誤っているのか、誰も判断ができません。
そもそも価値観が人ぞれぞれ異なるわけですから、
正邪を決める事なんてできません。
僕らができるのはただ、その中から"自らの責任"で取捨選択し、
"自らの責任"で実行する事だけです。


誰もが自分の選択が失敗したとは認めたくはありません。
そのため、ついつい何かに決断を委ねてしまいます。
でも、それを続けていくことで人生を変えることはできるでしょうか?
あなたが人生を好転させたい、変えたいと願うなら、あなたが自分で責任を負うと
強い決意を持って、自分の人生を思い描く事
です。
逆言えば、あなたにはそうする自由があり、なりたい自分になれるという事です。
これはとても大きなテーマで、真理の1つです。

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

2013-02-01 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

moon phase

CURRENT MOON

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

Un mot doux:
http://www.unmotdoux.net/

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。