
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

REIKI Meeting At May 終了。

meditation_20120523181923.jpg先日の金環日食の日は、新月でした。

基本的に新月は、僕達が立っている場所から見ると<太陽 → 月 → 地球>に並んでいるはずですから、地球の公転軌道、月の軌道がもし、真円を描いていたなら、毎回『皆既日食』になるはずなんです。

でも、そこは自然・宇宙のなしえる技といいますか、それぞれの軌道が楕円を描いている為、今回のような、金環日食や皆既日食にならない新月になるんですよね~。素晴らしいですね。




さて、今回のREIKI Meetingのテーマは『瞑想』
Un mot douxのブレンド【Meditation】に瞑想に良いとされる
エッセンシャルオイル『エレミ』を数滴追加して、ディフューズしながら、
1つは、CDをかけての瞑想、もう1つは最近、僕が気に入っている、独自の瞑想法を
実践いただき、瞑想後は、それぞれの感じた事をシェアいただきました。
こういう、"動き"を取り入れた交流会もいいですね。

以下、参加された方々のご感想です。

-------------------------------------------------------------
<Nさん/女性>
次何をするか、したいかみたいな思いが浮かんできて、ハッキリわかった。
物作りをしている時が瞑想している時だと改めて思いました。
それに加え最近は植物に関わっている時もとても良い瞑想タイムに
ないっていると改めて思いました。

⇒ 瞑想にもタイプがあると思いますが、Mさんの場合は、創作意欲に関係
するものなのかもしれませんね。楽しい事に没頭している時ほど、集中
している状態。今回思い浮かんだこと、是非実行してください。
ありがとうございました。

<Nさん/女性>
瞑想は、本当に気持ち良かったです。
今日は気分が落ちついていたので、ダークなイメージを手放すことはなかったです。
どうしようもない時にする瞑想では、気付きのイメージをもらえて、今日みたいな日
にする瞑想は、暖かい何かに包まれているイメージでどちらの情況の時も必要と
感じています。

⇒ 最近はご自身でもすすんで瞑想をされておられるとか。
今回のような瞑想(特に2回目)は、身体に働きかけるものでもあるので、
いろんな瞑想を試されるのをおすすめします。もちろん、動きのある瞑想も。
今回は、テーマをリクエスト頂き、ありがとうございました!


<Cさん/女性>
私の瞑想は動きまわっている時がよい!!というのは目からウロコ。
おそうじとか会社で仕事している時にヒラメくことが多いです。思い返すと。
おうちに帰るとつかれてヒラメきを行動にうつせずにいるのが、
もんもんとしているかも・・・。

⇒ 久しぶりにご参加いただいた、Cさん。"動く瞑想(アクティブメディテーション)
は、軽いジョギングやウォーキングもその部類に入るそうなので、
やってみても良いかもしれません。あとは、「思いついたら即行動」です。
ありがとうございました!

<Eさん/女性>
今日は、めばちこが出来て、炎症で目玉が痛く、涙がでていました。
メイクも無しできました。でも、meditation後は、目の痛みが減少していました。
自分の Lowな部分とのつながりに気付いたと事も宝を得たような気持ちです!
目の炎症と Lowな心が教えてくれたことに感謝します。
ステキな時間をありがとうございました。

⇒ 最初の瞑想で受け取られたイメージやメッセージには、色んなエッセンスが
ありそうでしたよね。それを理解できるのは、ご本人だけ。もちろん答えも
分かっておられることでしょう。こちらこそ素敵な時間をありがとうございました。

<Mさん/女性>
ずっと参加したっかったレイキミーティングに初参加でした。
ありがとうございました。若返りの為にもこれから実行します。
動きながら・・・無心になることは日常なので、少し意識してみたいと思います。
皆さん、個性的な方ばかりなので刺激的でした。

⇒ Mさん、初参加ありがとうございました!呼吸に意識を向けた瞑想は、
より老化を抑える作用があると思います。是非続けて実践してみてくださいね。
あと、"意識"することは、本当に大切。意外と日々惰性で動いてる事がわかります(w。
またタイミングが合った時には是非ご参加くださいね。

<Sさん/女性>
2回目の瞑想で、1回目で消化できなかったことがきれいにはき出せてスッキリしました。
あまり具体的な言葉があると、物のイメージにとらわれすぎるので、こちらの方が
私には有効な気がしました。呼吸で入れ替えて行くイメージの方がやりやすかったです。

それと、動きながらの瞑想について。絵を描くとき無心で描いている時に起きる感じが
そのものであるということを知って、私にとって絵を描くということがとても大事な
ことだとわかりました。

⇒ 瞑想にも色んな種類がありますから、色々と試される事をおすすめします。
あとは、やはり絵を描かれることはとても良いことだと思います。
その時に得たヒントやひらめき、あとその時感じた、気分や感情を覚えておいて
ください。少しネガティブになったときにそれらが役に立つと思います。
今回もご参加いただき、ありがとうございました。

<Aさん/女性>
最近私の中で瞑想は身近なものになってて、毎日グラウンディングと体の中に
光を通すようにはしています。今日教えて頂いたものもまた取り入れて行きたいと
思いました。そろそろ楽しいだけじゃなく、自分の内面に目を向けていく時期が
来たのかも・・・。と思いはじめた今日この頃です。

⇒ 毎日瞑想されておられるんですね~。"瞑想しなきゃ"にならないように
注意してくださいね(^-^)自分の内面を観ることは、つらい部分があります。
でもそこを認めてあげることで、もっと自由になれると思います。
慌てず、実践し続けてください。今回もありがとうございました!

<Yさん/女性>
いつもとは違う瞑想をして、心も身体もスッキリしました。
呼吸を深くできるようになれば、もっと健康になり、
首や肩も楽になるような気がします。少しの時間でも瞑想する時間を
とっていこうと思います。ありがとうございました。

⇒ 僕も含めほとんどの方は、普段から呼吸を"意識"されることは少ないと思います。
なので、瞑想時に呼吸に意識を向けることは、本当に良いことだと思います。
レイキのポジション、H4やF1~F3などに触れながら瞑想するのも深く呼吸できると
思いますので、是非お試しください。ありがとうございました。

<Yさん/女性>
金環日食の新月の特別な日にみなさんと瞑想ができ、よい機会になりました。
最近色々特別な事が起こりますが、新しい時代にかわっていく流れを日々感じます。

⇒ 瞑想やレイキを日常で実践していくと、必然的にエネルギーの変化や流れに
敏感になってきます。場合によっては、それに影響を受けて、自らに根拠の無いような
身体や感情に不調をきたす場合もあるかもしれませんが、そんな時は、
『今のこれは自分ではない』とはっきりと意識してください。
そうすれば、ネガティブな流れからはずれることが出来ます。
久しぶりのご参加、ありがとうございました。


-------------------------------------------------------------------------------

以上です。

次回のREIKI Meetingは、続けて6月を予定しています。
テーマは、未定です(汗)。みなさんからのリクエストお待ちしております。
詳細は、またブログ等でお知らせします。

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

2012-05-23 : 交流会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

moon phase

CURRENT MOON

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

Un mot doux:
http://www.unmotdoux.net/

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
