
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2011年の鞍馬。

2011kurama.jpg今月の REIKI Meetingは、この時期恒例の『鞍馬山登山』。1週間前の週間天気予報では“曇り”の予報だったのがウソのような、見事な秋晴れ!電車の時間なども去年の教訓を生かして、少し余裕をみたりしたおかげか、全体的にスムーズに物事が進んだのが印象的でした。

いつものようにお昼には、本殿に到着しお弁当。その後、本殿内に入って参拝。向かって左にサナト・クマラ、中央に毘沙門天、そして右に千手観音が鎮座しているわけですが、この三身を掲げている理由を説明している看板を改めて読んだところ、なるほどと思わせる内容が書かれていました。レイキともつながる言葉も見受けられますので、是非ご興味のある方は、ご自身でお確かめくださいね(^-^)



さて昼食後は、山登り再開。大杉権現で瞑想と霊授、途中でレイキ回しとレイキ玉、そして、魔王殿で休憩とおなじみのコース。残念ながら今回は、麓で栃モチを入手することができず、各々用意してきたお菓子でおやつ。

そのまま貴船神社、結の社、奥宮とひと通り巡った後、帰路へ。途中、出町柳で「ふたばの豆大福」を買って有意義なハイキングは終了しました。


今回の印象ですが、全体的に『グラウンディング』がテーマというか、そういう印象を受けました。他の参加いただいた方も色々とご感想をお持ちでしょうから、それはまたこのブログでご紹介していこうと思います。参加者の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

2011-09-29 : 交流会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

moon phase

CURRENT MOON

プロフィール

Tetsuya

Author:Tetsuya
西宮市の苦楽園でレイキマスター+アロマセラピーインストラクターである僕が、アロマやレイキヒーリングを中心にホリスティックな癒しを提供するために活動しています。

Un mot doux:
http://www.unmotdoux.net/

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
